So-net無料ブログ作成
検索選択

クオモ [お店]

先日退職された先輩と最近仲良くしていただいている先輩と
ビアガーデンならぬテラスビールを満喫してきました♪

DSC00199.jpg

3人とも夏生まれだったので豪華に乾杯[ビール]

DSC00204.jpg

イカスミのパスタと、何かの大会で金賞を受賞したピザも満喫


DSC00203.jpg
DSC00202.jpg

素敵な夜でした。

私のおすすめは、前菜のカプレーゼです。(生ハムもよかったですが)
お試しあれ。

DSC00197.jpg

nice!(0)  コメント(6) 

幸せ [お店]

テニスをやっていたら雨が降ってきたので
残念ながら途中で中断。
そのあとららぽーと豊洲に行ってきました。
ちょうどいいタイミングだったので
「バンテージポイント」鑑賞。
期待が大きかったからかかなり残念最近はなかなかいい映画と出会えません。
終わってからはずいぶんご無沙汰だったショッピング
ウキウキしている間にあっという間に時間が経ち、、、
ふと目に入ったのがソフトクリーム屋さん。
濃厚ミルクのカップを注文

200803302030000.jpg

すっごく濃厚でかなりおいしいんです(*^□^*)
さらにウキウキ度が増してきたら
デザートを食べたばかりなのにお腹が。。。
そういえばご飯食べてなかったなと思い出し餃子屋さんへ。
肉みそめやしに焼き餃子、
食べるビールが無性に飲みたくて、、
オーダーしちゃいました^ロ^;
200803302105000.jpg

日曜夜に一人餃子にビール、たまらなく幸せなひとときでした\(^O^)/
nice!(0)  コメント(0) 

本牧亭 [お店]

2007年7月4日

会社の先輩夫婦×2+先輩の6人で
池上線長原駅から1分くらいのところにある焼肉屋さん「本牧亭」に行ってきました。
なんとも、、、おいしいんです!!

店構えは「高級感」漂っていて、ちょっと入りにくい感じかな。。。
と思ったのですが、ドアを開ければ元気な店員さんが笑顔でお出迎え(^^)
お店の中はとってもキレイでした☆

ホワイトボードには「本日のおすすめ」が。
オーダーするとき、店員さんが丁寧におすすめについて教えてくれます。

多くのおすすめの中から、いったん下記をオーダー。
 新たまねぎスライス:本当に甘かった!
 キャベツ:焼いてもよし、そのままでもよし。シャキシャキ感とみずみずしさが最高!
 チャプチェ:普通な感じです。
 フィレユッケ(1750円):とろけます。
 豚足:コラーゲン満載です。

そして、メインのお肉です(^^)
お肉はすべて国産和牛を使用しているらしく、
その都度いい状態のものを仕入れるようにしているみたいです。

今考えてみるとよく食べました。
タン塩、タレカルビ、タレハラミ、ほほ肉塩、カルビ塩。。。
どれもこれも食べ応え満載でおいしいっ!

サービスもすっごくよくて、とても心地よいんです。
店員さんはいつでもテーブルの状態を把握していらっしゃるようで、
網はこまめにかえてくださるし、冷たいおしぼりを何回も下さるんです。
もちろん空いたお皿もすぐさげてくださいます。

最後のしめはアイスです♪
ビスケットのアイス、ミニガリガリ君みたいなの、オレンジの棒アイス、チョコチップの棒アイス、、、
バラエティー豊富な中から好きなものをチョイス。

お店の雰囲気、サービス、味。3拍子そろったすばらしいお店です。
よかったらぜひ行ってみてください。


nice!(0)  コメント(0) 

屋形船でもんじゃ♪ [お店]

2006年11月21日(火)

今日は会社のメンバーが退社されるということで、
壮行会を開催しました。
うちの部で飲むというといつも決まってみんな遅刻するんですよ。
それが嫌で、時間厳守系ネタを考えていたところ発見しました。

もんじゃ屋形船 http://www.4900yen.com/
 ~屋形船が5000円で飲み食べ放題~
 集合場所:月島 ・ 集合時間:19:15

会社からは電車で40分なので、なかなか厳しい集合場所・時間だったのですが、
屋形船企画に部長が乗ってくださったので、開催決定!!
声をかけた人の9割が参加してくれたという、大盛況の壮行会になりました。

集合は月島の駅近くの「月島もんじゃ協会」
集合時間に参加者が集まってから団体で移動開始です。

この日は私たち17人の他に4組くらいが一緒に乗船することになりました。
協会からもんじゃ通りをひたする歩くこと10分-15分。やっと船着場に到着しました。

乗船完了し、乗船員さんから注意事項。
 「窓から顔を出さないこと」 「外に出ないこと」

異様に単純でした。。。

船は出発すると同時に乾杯!
飲み物は缶ビール、缶サワー、缶ウーロンなど。
缶のみでしたが、用意されていたつまみと、外の夜景を楽しみながら
あっというまに15分くらい経過。

ほどよく酔ってきたときに船はお台場で止まり、ここからがスタートです!!
鉄板に火がつき、もんじゃ、お好み焼きが1時間くらい食べ放題です!
夜景を楽しむなんてすっかり忘れ、もんじゃ、お好み焼き、焼きそば、キムチチャーハンなどなどを
かわるがわる頼んで、焼いて、食べて、の繰り返し。

おなかがいっぱい。。。ってころには十分大満喫しました。
ちょうどいい頃に船は動き出し、また出発地点まで戻りました。

部長をはじめ、退社される社員さんも大満足してくださって、
幹事やってよかったです。

しかし、屋形船はいいですね~~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

IL GHIOTTONE 丸の内 [お店]

2006年10月2日(月)

今日は先輩に誘われて女4人でちょっとおしゃれ(?)して
丸の内のIL GHIOTTONEに行ってきました。
http://www.ilghiottone.com/home.html

何を隠そう、IL GHIOTTONEは予約の取れないお店なんですっ!
 (って、ウトい私は知らなかったんですが・・・(^^;))

先輩の友達が予約したそうなですが、運よくゆずっていただいたみたいです。
あやかり系~♪

さてさて、まずは席についてドリンクビール(瓶)と白ワイン)をオーダー

ドリンクのオーダーに続き、「好き嫌い」があるかどうかを聞かれました。
なんと、お客様に楽しんでもらうために少しずつアレンジしてくださるみたいです。
#なにか嫌いなもの!と考えたのですが、思い当たらなかった。。。

話が弾んできたところで食事スタート♪
それぞれのお料理写真でお楽しみください。
(#料理名控えてきませんでした。。。)

「前菜①」

「前菜②」

「前菜③」

パスタ

「リゾット」

「メイン」

「お口直し」

デザート
エスプレッソ風味のパンナコッタとピスタチオアイス

いやぁー、お皿がハンパなく小さかったので、
これじゃ足りないよ。。。って思っていたのですが、
デザートに至る頃には満腹!(幸せですよね~♪)

最後に紅茶で締めくくり幸せなお食事会は終わりました。

なんとも幸せなときは、時の流れも速いもので、、、
お会計をしたときふと時計を見ると、なんと23:00ではありませんかっ!!
なんでこんなに幸せなときは早く過ぎてしまうのでしょうか・・・。

またぜひおいしいお店めぐりしたいですねー。
その前にまずはお金ためよっと!

#どこかおすすめのお店あったら教えてください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もつ鍋と炭火焼き料理 黄金屋 [お店]

2006年8月22日(火)

今日は会社の同期と2人でもつ鍋屋さんに行ってきました。

もつ鍋と炭火焼き料理 黄金屋(恵比寿店)
http://www.koganeya.net/

店内はけっこうにぎわっていました。
最近もつ鍋人気ありますよね!!

早速店員さんが冷たいおしぼりを持ってきてくれました。
そして、名刺を取り出して自己紹介。。。
そういうシステムらしいです、なかなか珍しい。

さっそく生をオーダー
他にもサラダ、手羽先、豚ハラミを頼みました。

少しすると、生が来ました。お通しは、キャベツ。
特製のミソと合っておいしかったですよー。

で、いろいろ話をして、、、
ふと周りを見渡したらみんなお鍋を食べているではないですかっ!!
こちらも負けずにもつ鍋をオーダー。
ベースが味噌としょうゆがありましたが、今回はしょうゆにしました。

もつはぷりぷりでおいしかったです!
個人的にはもうすこしお野菜が多くてもいいかなって思いました。

最後のしめにちゃんぽん麺。

なかなかおいしい夜でした!

※お店の中にいると気づかないのですが、かなりニンニクに犯されます。
  大事な服を着ていくのはなるべく避けましょう~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼 きじ [お店]

2006年8月11日(金)

今日は母と一緒に東京駅の近くにある『きじ』に行ってきました。

なんか大阪で人気があるお店らしく、この度東京進出したようです!
http://r.gnavi.co.jp/a634201/

会社の先輩にけっこう並ぶよ!という前情報をもらっていたため、
ある程度覚悟して行ったんですが、
な・な・なんと金曜日の19:00の時点で大行列!!

1時間半ほど待ってからやっと店内へ☆

店内は40席くらいでこじんまりとしていて、
カウンター席前で職人さんたちがお好み焼きを焼いていました。

外で待っている間にオーダーしておいたものが続々と出てきました↓

まずは、「すじぽん」
とろけそうなスジをポン酢でさっぱりといただきます。

次に「すじモヤシ」
なんといっても、ここは「スジ焼き!」という前情報をもらったので、かかさずオーダー!
目の前にしてすぐ手をつけてしまった(><)
あわてて写真を撮ったのですが、もう崩れてました・・・。
さっきのスジポンとはまた違い、とろけるとろける♪絶品です☆

次に「ごちゃ焼き」
ほたて・えび・しめじ・豚肉(?)とかいろいろな具が入ったごちゃ焼き。
すじモヤシとは違って、食べ応えのある一品でした。

最後に「もやしそば」
オーソドックスな味ながら、食欲をそそる一品!

他にもいろいろ食べたかったのですが、満腹・・・。
お好み焼きは大勢で行くものですね!

今度みなさんもぜひ行ってみて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Madame Shrimp (マダム・シュリンプ) [お店]

2006年8月7日(月)

今日は、『Madame Shrinp』というお店に行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/g761800/

白海老、甘エビ、ボタン海老、車えび、イセエビ、、、
エビならなんでも好きなので、私にとっては夢見たいなお店です。(^o^)v

店内はこじんまりとした感じで、なかなかくつろげる感じです☆
『Madame Shrimp』という名前のお店だけあって、海老料理が豊富っ!

さっそくオーダーです♪
やはり、海老メインで行こうってことになり、海老料理を中心に頼んでみました↓

 ボタン海老の焙りカルパッチョ
 生白海老と紀州梅のタルタル・手巻き風
 有機野菜サラダ
 海老入りモッツァレラチーズ&ポテト揚げ春巻き
 手長海老のトマトパスタ
 マダムシュリンプ・フォンデュ
 特製!ふわふわプリン

よく考えるとよく食べてますね・・・(^^;)

1番のおすすめは、クーポンでサービスしてくれた『えびちり』です。
大きなぷりぷりのエビが使われていて、食べ応えのある、大満足な一品です♪

その次は、、、フォンデュです♪
トマトフォンデュは、すぐ食べないとチーズが硬くなってしまうのがややマイナス点ですが、
けっこうおいしかったですよ。(*^ ^ *)

エビメインの料理はあまり食べなかったんですが、
エビチリ以外は、あまり「エビ料理!」って感じではなかったです。。。
(#エビ狙いで行った私にとっては、少し残念でした)

とはいえ、雰囲気はなかなか素敵でしたよ。
銀座でのちょっぴり高級感漂うディナーないかがでしょうか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トンチンキッチン [お店]

2006年7月20日(木)

今日は中学時代の同期と後輩の3人で目黒にある
『トンチン キッチン』というお店に行っていました。
http://r.gnavi.co.jp/a705500/

目黒駅から権之助坂方面に行くと、ケンタッキーがあるので、
その右側のB1Fです。

なかなかわかりにくいところにあるのですが、
なかなかいいお店ですよ♪

『トンチン』というだけあって、お店のキャラクターはブタ♪
ブタのキャラクターの「Lucky君(?)」のお皿を使ったり、
もちろん、お店のキャラもかわいいブタです☆

メニューのおすすめは、なんと言っても『美人しゃぶしゃぶ』☆
塩ダシ・ゴマ味噌ダシ・チゲから選べるのですが、
さっぱり行きたかったので、塩ダシをチョイス

具は、豚肉・エリンギ・シメジ・水菜・キャベツでした。
豚肉をしゃぶしゃぶして塩ダシのタレでいただくっ。
おいしかったぁぁ~~~~(*^^*)

最後にラーメンでしめて、大満足!

こじんまりとしたお店でゆっくりと。を好む方にはおすすめです。
ただし、携帯が通じないのが・・・。ということで、待ち合わせのかたはご注意ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉 牛舎 [お店]

2006年7月16日(日)

今日はあいにくの雨でテニスを途中中断。。。
一部のメンバーと一緒に秋に開催する合宿の下見に行っきました。
山中湖なのにオムニコートなんです!!
宿もきれいでとてもステキな場所でした♪

昼過ぎから雨が止んだので、その宿のコートを借りてテニスを2時間しました。

ちょっと小腹がすいた後、一人からの、
「おいしい焼肉屋があるよ」との一言から、
焼肉を食べて帰ること決定☆

山中湖にある『牛舎』というお店です。
http://www8.ocn.ne.jp/~gyusya/

一見普通の焼肉屋さんですが、そんなことありませんでした!

焼肉にはもちろんビール♪と行きたいところでしたが、
車だったために、お水でガマン・・・(><)

テーブルには、デフォルトで2種類のお塩が準備されてました。
たしかアンデス塩とモンゴル塩。
お肉をお塩で食べるとおいしいんですよ!!

 キムチ盛り合わせ
 ユッケ
 牛舎サラダ
 ナムル
 牛タン
 特選サガリ(※お塩で食べましょう!)
 エリンギ
 豚トロ
 ロース
 レバ刺し
 盛岡冷麺
 手作り杏仁豆腐
#書き出してみるとこんなに食べてたんですね(x x;)

おすすめは、サガリと杏仁豆腐です☆
とろける杏仁豆腐は持ち帰りもできますよ!

とにかく、本当においしいんです!
山中湖に行ったときは、ぜひ立ち寄ってみてください。

注)予約をしないといっぱいみたいなので、事前に予約することをおすすめします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。