So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

ガンバ vs レッズ [その他]

2006年12月2日(土)

昨日からいよいよ12月に突入しました。
2006年もあと1ヶ月。1年というものは本当にあっという間に過ぎちゃいますね。

さて、今日は会社の先輩に誘われて
ガンバ大阪」対「浦和レッズ」のシーズン最終戦を観に行きました。

なんと、その試合は優勝のかかった試合だったんです!!
ガンバがレッズに3点差をつけて勝てばガンバの優勝。
レッズは2点差以内におさえればレッズの優勝。

昔はJリーグのことがけっこう好きでテレビでも見ていたのですが、
最近サッカーといえば見ても代表戦のみ。。。

せっかく会場までいって応援できるということで、
両チームの選手の下調べをしていきました。(といってもHP見たくらいですが、、、)

今回誘っていただいた先輩は根っからのガンバファン。
ということで、私も必然的にガンバファンになりました。
・・・が、取った席はレッズ陣地。。。

見渡す限り赤・赤・赤。
真っ赤な人たちに囲まれた中での応援になりました。
しかし、レッズサポーターはすごいですっ!!
その数、まとまりには度肝を抜かれました。

ガンバ陣地はたったのこれだけ。
でも会場は満員御礼。ってところが、すごいですよね。

試合はガンバの先制点から始まり、大興奮!
かと思いきや、その6分後にレッズに追いつかれ、
最終的には2-3で惜しくも破れ、レッズの優勝が決まりました。

せっかく応援していたのに、残念っ!!

やっぱり、生での試合観戦は面白いですねっ!
来年はもっとサッカーに野球に会場まで足を運んで行きたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

同窓会 [その他]

2006年11月11日(土)

今日はポッキーの日。
・・・ではなく、高校時代のバスケ部の同窓会を開催しました。

ずいぶん前から日程を決めていたので、
バスケ部の同期10人と、顧問の先生1人の12人が集結しました!
(一人だけ仕事でNGになっちゃったけど。この集まり具合にちょっと満足♪)

企画当初は夕方から集まって飲みに行こうかと考えていたのですが、
一人が妊娠中だという連絡をもらっていたので、ランチ同窓会にしました。

お店は悩みに悩んだ末、会社の先輩方と行った恵比寿の「パルテノペ」に決定。
駅からは少し遠いですが、けっこうおいしかったんで。。。

11:45に同期集合、11:50に顧問の先生集合。というシナリオをつくったのにもかかわらず、
私が11:40頃恵比寿についたときにはすでに顧問の先生が・・・。
なのに同期のみんなからは続々と「遅れます」メールが・・・(--;)
結局時間通り来たのは先生含めて6人でした(汗;)

あいにくの雨の中、10分くらい歩いて「パルテノペ」に到着!
と思ったら、お店のオープン時間が12:00-でまだオープンしておらず・・・。
2分ほど外で待って、やっと入店。

各自ランチ&飲み物を選んでオーダー終了。
お昼からビールを頼んじゃいました・・・。おいしかった♪

2年ぶりに集まったので、会話は盛り上がり、
続々と遅刻者も集まり、12人全員が揃ったのが13:00頃。

みんなでパスタ・ピザ・ワインを堪能しつつ14:30まで居座りました。
#パルテノペの店員さん、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

さて、そのあとのことは特に考えていなかったので、
どうしようか打診したところ、「久々に高校に行かないか?」との意見が。

先生も含めて全員が賛成し、急遽学校に行くことに!♪

お店からワクワクさせながら学校に潜入成功☆
職員室の電気がついていたので、先生(すでに定年退職された)が
校舎立ち入りの交渉をしてくださいました。
もちろん結果は「OK!」

うちの学校はカトリックだったので、まず向かったのはお御堂。
私はクリスチャンではなかったので、学生の頃はあまり興味のなかった場所ですが、
やはり心が落ち着く場所でした。
同期のみんなもお御堂に入る前まではガヤガヤうるさかったのに、
すぐに静まり返り、いままでの懺悔(?)とかをしていました。

その次に行ったのが、「職員室」
ここは、教育実習をした時に入ってはいましたが、
やはりあまり好きな場所ではないですね・・・。
扉を開けてみると、そこにはあまりかわらぬ先生方が3名ほどいらっしゃいました。
ちょっと照れくさかったですね~。

次に、「なつかしの教室」へ。
各自私何組だったといいつつ、それぞれのなつかしの教室へ。
当時は設置されていなかったクーラーが設置されており、ちょっとうらやましかった・・・。

教室の外から体育館が見え、なんと電気がついているではないですか!
一番行きたかった場所だけど、休日だから開いていないだろうと
半ばあきらめかけていたその場所を誰かが使っている!!
みんなにそのことを話し、一同胸を弾ませながら(・・・実際、私だけかもしれませんが。)
体育館へと向かいました。

うちの学校には、2つ体育館があり、
そのうち1つはバレー部、1つはバスケ部が主に使用していました。
なので、思い入れが強い体育館は「第2体」!

その日は第1体でバスケ部が、第2体でバレー部が練習していました。
中学生のあどけない姿でバスケをちょこまかちょこまかやっている姿を見ると、
みんな満面の笑みを浮かべ、「私たちもこんなだったかな~」とか
時には厳しく、「あの子立つ位置が違う!」とか
「この子達とならまだ勝てる!」など思い思いにコメントしながら
20分ほど眺めていました。
# 見られている子供たちは相当やりにくかったでしょうね・・・

そして!!待ちに待った「第2体」

着いたときはちょうど高校バレー部の練習が終わる頃で、
体育館の中へ潜入成功!(いいタイミングだったな~と我ながら感動)
そこで見たのが、懐かしのバスケットボール!!

ちょうどバレー部の子達が着替えに行ってコート半面が開いている隙に、
ボールを握ってシュート!
みんなニコニコしながら、でも中高生が見ていたので遠慮しながらも
少しだけバスケを楽しみました☆
本当に幸せでした(^o^)

後ろ髪を引かれつつ体育館を後にし、学校を出ました。
ちょっとお疲れの先生とそのあと用事があった1人とお別れし、
残った10人でカフェタイム。

そこではやはり女性ならではの「彼はいるか?」「結婚は?」
などありきたりの質問をしている間に時は過ぎました。
25歳となるとなかなかそれぞれの人生観は違うんだなって思い、
なかなか面白かったです!

18:30頃、また予定のある2人とお別れをし、8人で飲みに。
そこでは、それぞれの悩みについてたっっぷり語り合いました。
恋の悩み、仕事上の悩み、人生の悩み。。。
いろいろな悩みを共有しつつ、中高6年間一緒に育ったメンバーだけあって、
共感できるところがたくさんあって、やっぱりいいなぁ~と
あらためて実感させられる1日でした。

・・・結局12:00頃集まってみんなが解散したのは0:00過ぎ・・・、
12時間もあきずに、会話も途切れずに楽しめるこのみんなを
これからも大切にしていきたいと思いました☆


nice!(0)  コメント(0) 

ポクポン人形 [その他]

2006年9月10日(日)

9日から会社のテニス部の合宿のため、山中湖へ行ってきました。
(一応、この合宿の幹事だったので、8日(金)入りしましたが。)
快晴の中、たっぷりテニス♪と思ったら、なんとねんざしちゃいました(><;)

高校生のときに靭帯を損傷したところだったので、
癖になっちゃってるんでしょうか・・・。
30分ほど冷やしてから、テーピングでぐるぐる巻き。
懲りずにまたテニス再開しました。
・・・ただ、やっぱり思うように動けないですね(^^;)

夜はがっつり腫れちゃいました・・・(x x)
自業自得ってこういうこというんだなって、反省。
更に飲んではいけないんでしょうが、我慢できず!

氷と水を入れた水に足を浸しながら宴会スタート♪
北海道で買った「しばれ生ハム」をつまみにビールをゴクゴクっ。
おいしかったぁ~。 宴会は午前3時まで続きました・・・。

10日(日)はさすがにテニスができる雰囲気ではなかったので、安静にしてました。
テニス部の部内戦の決勝が行われたので、それを観戦。
小さい頃からテニスをやっていた人たちの真剣勝負を間近で見れるなんて
幸せでしたー☆

お昼に合宿も無事終わり、一般参加者を送り出したあと、
第2の宴会スタート!!

この前行った、「牛舎」にまたお世話になっちゃいました。
何度食べてもやはりおいしいですね~♪

おなかいっっぱいになりかけたところで、サプライズでバースデーケーキ登場!
なんと今回の幹事11人のうち、
7月生まれが2人、8月生まれが3人、9月生まれが2人もいたんです!!
総勢7人を一気にお祝い。その中に嬉しいことに私も含まれていました♪

ケーキを食べて、プレゼントタイム♪

7月生まれの2人には、ブタのクッション
ブタグッズ集めていた&すごくかわいかったので、すごく嬉しかったです♪

8月生まれの3人には、おふろの浴用材セット。
9月生まれの2人には、まじめにも本。

そして、さらに幹事お揃いとして、「ポクポン人形」が配られました。
私のために選んでくれた人形は・・・
『Little Angel』
  とても優しく親切な天使のポクポン。
  心を慰めてくれます。
  外見に似合わず声が妙に渋いという噂。  

なんと『Love運』のポクポン人形だそうです。

これで、今年はいい年になれるかな!!
この守り神を大切に、Love運をしっかりゲットしたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

似てる!? [その他]

2006年7月1日(土)

今日知り合いからメールが届きました。

メッセージ「似てない!?」の一言とともに添付ファイルがくっついていました。
なんだろう、、、とファイルを開いてみたらな、な、なんと
ガチャピン』の絵が!!(><;)

思わず近くにいる人に「似てないですよね?」と聞いてみると
「似てるじゃぁ~~~~~~~~ん♪」と即答(ーー;)

たれ目と出っ歯がそっくりだそうです。。。トホホ

2分ぐらいでしょうか、ガチャピンと見つめあい、
なんだか愛着というか、親近感が沸いてきて
今では机の目の前に貼って癒し効果抜群☆

とはいえ、、
ガチャピンに似ている人ってどうなんでしょう・・・?
喜んでいいのかな・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめまして [その他]

はじめまして、iczhuです。

友達に紹介されてBlog始めました。
文章書きなれていないので、まとまったこと書けるかわかりませんが、
できるだけ毎日アップしたいと思います。

明るい話から暗い話、グチなどあるかと思いますが、
暇なときにぜひ読んでくださいね~!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
その他 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。