So-net無料ブログ作成
検索選択
テニス ブログトップ

プチダブルス大会 [テニス]

2006年8月12日(土)

今日は会社のテニス部でペアを組んでいる先輩と一緒に
松戸で開催されている『プチダブルス』大会に参戦してきました。

この大会は、会社テニス部の部内戦の事前練習として、
去年からこの時期に参戦している大会です。(といっても今年2回目ですが・・・)

この大会は、普通の6ゲームマッチや3セットマッチとは異なり、
ゲーム数ではなく、『時間』で区切られる試合なんです!

1試合20分マッチ。20分経ったことを知らせるアラームがなった時点で
勝ったチームが勝ちなんです。(詳しくはこちら↓)
http://www.petitsingles.com/doubles.html

スロースターターな先輩と私にとっては、とても練習・教訓になるんです。
どれだけ早く自分の思い通りのプレーに持って行くか、
体が動かないときでも、どれだけミスをなくすか、、、といろいろ考え方を
変えてくれたのがこの大会でした。

今回の大会は8ペアがエントリー。
2グループに分かれて予選(リーグ戦)を行い、見事1位通過を果たしました♪

決勝リーグは8ペア中3ペアが出場。

このまま優勝だ!と意気込みましたが、快進撃はこれまで・・・。
変に緊張してしまったせいか、まったくボールがコントロールできなくなり、
凡ミスを連発(><;)

予選で勝ったペアに負け、そのつぎの負け、、、
結局3位に終わりました。。。

反省の多い結果となりましたが、とても勉強になりました。
来週の部内戦はがんばります!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
テニス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。