So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

丸富 うなぎ


今日は会社の先輩と一緒に青物横丁にある丸富に行ってきた。
いつも夏になると禁断症状が出て。。。

会社を早退くらいの勢いで早く出て17:30にはお店へ。
びっくりなことにすでに満席(驚)

ラッキーなことに15分くらいで席が空いて無事店内へ♪

早速肝焼きとひれ焼きを注文。
勢い止まらず串焼きも。

DSC00207.jpg


いつの間にかおじさまたちに紛れて女性二人で完全に馴染んでました(汗)

DSC00209.jpg

最後の〆はもちろんうな丼。
今日はお味噌汁をサービスしていただきました。

DSC00211.jpg

また来年まで、、、
もう来年が待ち遠しいっ。。。

nice!(0)  コメント(137) 

クオモ [お店]

先日退職された先輩と最近仲良くしていただいている先輩と
ビアガーデンならぬテラスビールを満喫してきました♪

DSC00199.jpg

3人とも夏生まれだったので豪華に乾杯[ビール]

DSC00204.jpg

イカスミのパスタと、何かの大会で金賞を受賞したピザも満喫


DSC00203.jpg
DSC00202.jpg

素敵な夜でした。

私のおすすめは、前菜のカプレーゼです。(生ハムもよかったですが)
お試しあれ。

DSC00197.jpg

nice!(0)  コメント(6) 

ちょこっと幸せ


今日は仕事が終わってご飯を作る元気がなかったので
家の近くのパスタ屋さんにふらっと入りました。

そしたら、
会社の部活関連で顔見知りだった方が偶然お店に!

声をかけていただき一緒にご飯を食べることになったのですが、
顔見知りの方と一緒にいた方が、なんと兄の同級生だったんです(驚)!

兄のことから部活のことまでいろんな話をして、
ちょこっと楽しいご飯になりました♪

こういうちょこっとした幸せ、いいですよね[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 

幸せ [お店]

テニスをやっていたら雨が降ってきたので
残念ながら途中で中断。
そのあとららぽーと豊洲に行ってきました。
ちょうどいいタイミングだったので
「バンテージポイント」鑑賞。
期待が大きかったからかかなり残念最近はなかなかいい映画と出会えません。
終わってからはずいぶんご無沙汰だったショッピング♪
ウキウキしている間にあっという間に時間が経ち、、、
ふと目に入ったのがソフトクリーム屋さん。
濃厚ミルクのカップを注文。

200803302030000.jpg

すっごく濃厚でかなりおいしいんです(*^□^*)
さらにウキウキ度が増してきたら
デザートを食べたばかりなのにお腹が。。。
そういえばご飯食べてなかったなと思い出し餃子屋さんへ。
肉みそめやしに焼き餃子、
食べるとビールが無性に飲みたくて、、
オーダーしちゃいました^ロ^;
200803302105000.jpg

日曜夜に一人餃子にビール、たまらなく幸せなひとときでした\(^O^)/
nice!(0)  コメント(0) 

本牧亭 [お店]

2007年7月4日

会社の先輩夫婦×2+先輩の6人で
池上線長原駅から1分くらいのところにある焼肉屋さん「本牧亭」に行ってきました。
なんとも、、、おいしいんです!!

店構えは「高級感」漂っていて、ちょっと入りにくい感じかな。。。
と思ったのですが、ドアを開ければ元気な店員さんが笑顔でお出迎え(^^)
お店の中はとってもキレイでした☆

ホワイトボードには「本日のおすすめ」が。
オーダーするとき、店員さんが丁寧におすすめについて教えてくれます。

多くのおすすめの中から、いったん下記をオーダー。
 新たまねぎスライス:本当に甘かった!
 キャベツ:焼いてもよし、そのままでもよし。シャキシャキ感とみずみずしさが最高!
 チャプチェ:普通な感じです。
 フィレユッケ(1750円):とろけます。
 豚足:コラーゲン満載です。

そして、メインのお肉です(^^)
お肉はすべて国産和牛を使用しているらしく、
その都度いい状態のものを仕入れるようにしているみたいです。

今考えてみるとよく食べました。
タン塩、タレカルビ、タレハラミ、ほほ肉塩、カルビ塩。。。
どれもこれも食べ応え満載でおいしいっ!

サービスもすっごくよくて、とても心地よいんです。
店員さんはいつでもテーブルの状態を把握していらっしゃるようで、
網はこまめにかえてくださるし、冷たいおしぼりを何回も下さるんです。
もちろん空いたお皿もすぐさげてくださいます。

最後のしめはアイスです♪
ビスケットのアイス、ミニガリガリ君みたいなの、オレンジの棒アイス、チョコチップの棒アイス、、、
バラエティー豊富な中から好きなものをチョイス。

お店の雰囲気、サービス、味。3拍子そろったすばらしいお店です。
よかったらぜひ行ってみてください。


nice!(0)  コメント(0) 

ガンバ vs レッズ [その他]

2006年12月2日(土)

昨日からいよいよ12月に突入しました。
2006年もあと1ヶ月。1年というものは本当にあっという間に過ぎちゃいますね。

さて、今日は会社の先輩に誘われて
「ガンバ大阪」対「浦和レッズ」のシーズン最終戦を観に行きました。

なんと、その試合は優勝のかかった試合だったんです!!
ガンバがレッズに3点差をつけて勝てばガンバの優勝。
レッズは2点差以内におさえればレッズの優勝。

昔はJリーグのことがけっこう好きでテレビでも見ていたのですが、
最近サッカーといえば見ても代表戦のみ。。。

せっかく会場までいって応援できるということで、
両チームの選手の下調べをしていきました。(といってもHP見たくらいですが、、、)

今回誘っていただいた先輩は根っからのガンバファン。
ということで、私も必然的にガンバファンになりました。
・・・が、取った席はレッズ陣地。。。

見渡す限り赤・赤・赤。
真っ赤な人たちに囲まれた中での応援になりました。
しかし、レッズサポーターはすごいですっ!!
その数、まとまりには度肝を抜かれました。

ガンバ陣地はたったのこれだけ。
でも会場は満員御礼。ってところが、すごいですよね。

試合はガンバの先制点から始まり、大興奮!
かと思いきや、その6分後にレッズに追いつかれ、
最終的には2-3で惜しくも破れ、レッズの優勝が決まりました。

せっかく応援していたのに、残念っ!!

やっぱり、生での試合観戦は面白いですねっ!
来年はもっとサッカーに野球に会場まで足を運んで行きたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

屋形船でもんじゃ♪ [お店]

2006年11月21日(火)

今日は会社のメンバーが退社されるということで、
壮行会を開催しました。
うちの部で飲むというといつも決まってみんな遅刻するんですよ。
それが嫌で、時間厳守系ネタを考えていたところ発見しました。

もんじゃ屋形船 http://www.4900yen.com/
 ~屋形船が5000円で飲み食べ放題~
 集合場所:月島 ・ 集合時間:19:15

会社からは電車で40分なので、なかなか厳しい集合場所・時間だったのですが、
屋形船企画に部長が乗ってくださったので、開催決定!!
声をかけた人の9割が参加してくれたという、大盛況の壮行会になりました。

集合は月島の駅近くの「月島もんじゃ協会」
集合時間に参加者が集まってから団体で移動開始です。

この日は私たち17人の他に4組くらいが一緒に乗船することになりました。
協会からもんじゃ通りをひたする歩くこと10分-15分。やっと船着場に到着しました。

乗船完了し、乗船員さんから注意事項。
 「窓から顔を出さないこと」 「外に出ないこと」

異様に単純でした。。。

船は出発すると同時に乾杯!
飲み物は缶ビール、缶サワー、缶ウーロンなど。
缶のみでしたが、用意されていたつまみと、外の夜景を楽しみながら
あっというまに15分くらい経過。

ほどよく酔ってきたときに船はお台場で止まり、ここからがスタートです!!
鉄板に火がつき、もんじゃ、お好み焼きが1時間くらい食べ放題です!
夜景を楽しむなんてすっかり忘れ、もんじゃ、お好み焼き、焼きそば、キムチチャーハンなどなどを
かわるがわる頼んで、焼いて、食べて、の繰り返し。

おなかがいっぱい。。。ってころには十分大満喫しました。
ちょうどいい頃に船は動き出し、また出発地点まで戻りました。

部長をはじめ、退社される社員さんも大満足してくださって、
幹事やってよかったです。

しかし、屋形船はいいですね~~。


nice!(0)  コメント(0) 

同窓会 [その他]

2006年11月11日(土)

今日はポッキーの日。
・・・ではなく、高校時代のバスケ部の同窓会を開催しました。

ずいぶん前から日程を決めていたので、
バスケ部の同期10人と、顧問の先生1人の12人が集結しました!
(一人だけ仕事でNGになっちゃったけど。この集まり具合にちょっと満足♪)

企画当初は夕方から集まって飲みに行こうかと考えていたのですが、
一人が妊娠中だという連絡をもらっていたので、ランチ同窓会にしました。

お店は悩みに悩んだ末、会社の先輩方と行った恵比寿の「パルテノペ」に決定。
駅からは少し遠いですが、けっこうおいしかったんで。。。

11:45に同期集合、11:50に顧問の先生集合。というシナリオをつくったのにもかかわらず、
私が11:40頃恵比寿についたときにはすでに顧問の先生が・・・。
なのに同期のみんなからは続々と「遅れます」メールが・・・(--;)
結局時間通り来たのは先生含めて6人でした(汗;)

あいにくの雨の中、10分くらい歩いて「パルテノペ」に到着!
と思ったら、お店のオープン時間が12:00-でまだオープンしておらず・・・。
2分ほど外で待って、やっと入店。

各自ランチ&飲み物を選んでオーダー終了。
お昼からビールを頼んじゃいました・・・。おいしかった♪

2年ぶりに集まったので、会話は盛り上がり、
続々と遅刻者も集まり、12人全員が揃ったのが13:00頃。

みんなでパスタ・ピザ・ワインを堪能しつつ14:30まで居座りました。
#パルテノペの店員さん、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

さて、そのあとのことは特に考えていなかったので、
どうしようか打診したところ、「久々に高校に行かないか?」との意見が。

先生も含めて全員が賛成し、急遽学校に行くことに!♪

お店からワクワクさせながら学校に潜入成功☆
職員室の電気がついていたので、先生(すでに定年退職された)が
校舎立ち入りの交渉をしてくださいました。
もちろん結果は「OK!」

うちの学校はカトリックだったので、まず向かったのはお御堂。
私はクリスチャンではなかったので、学生の頃はあまり興味のなかった場所ですが、
やはり心が落ち着く場所でした。
同期のみんなもお御堂に入る前まではガヤガヤうるさかったのに、
すぐに静まり返り、いままでの懺悔(?)とかをしていました。

その次に行ったのが、「職員室」
ここは、教育実習をした時に入ってはいましたが、
やはりあまり好きな場所ではないですね・・・。
扉を開けてみると、そこにはあまりかわらぬ先生方が3名ほどいらっしゃいました。
ちょっと照れくさかったですね~。

次に、「なつかしの教室」へ。
各自私何組だったといいつつ、それぞれのなつかしの教室へ。
当時は設置されていなかったクーラーが設置されており、ちょっとうらやましかった・・・。

教室の外から体育館が見え、なんと電気がついているではないですか!
一番行きたかった場所だけど、休日だから開いていないだろうと
半ばあきらめかけていたその場所を誰かが使っている!!
みんなにそのことを話し、一同胸を弾ませながら(・・・実際、私だけかもしれませんが。)
体育館へと向かいました。

うちの学校には、2つ体育館があり、
そのうち1つはバレー部、1つはバスケ部が主に使用していました。
なので、思い入れが強い体育館は「第2体」!

その日は第1体でバスケ部が、第2体でバレー部が練習していました。
中学生のあどけない姿でバスケをちょこまかちょこまかやっている姿を見ると、
みんな満面の笑みを浮かべ、「私たちもこんなだったかな~」とか
時には厳しく、「あの子立つ位置が違う!」とか
「この子達とならまだ勝てる!」など思い思いにコメントしながら
20分ほど眺めていました。
# 見られている子供たちは相当やりにくかったでしょうね・・・

そして!!待ちに待った「第2体」

着いたときはちょうど高校バレー部の練習が終わる頃で、
体育館の中へ潜入成功!(いいタイミングだったな~と我ながら感動)
そこで見たのが、懐かしのバスケットボール!!

ちょうどバレー部の子達が着替えに行ってコート半面が開いている隙に、
ボールを握ってシュート!
みんなニコニコしながら、でも中高生が見ていたので遠慮しながらも
少しだけバスケを楽しみました☆
本当に幸せでした(^o^)

後ろ髪を引かれつつ体育館を後にし、学校を出ました。
ちょっとお疲れの先生とそのあと用事があった1人とお別れし、
残った10人でカフェタイム。

そこではやはり女性ならではの「彼はいるか?」「結婚は?」
などありきたりの質問をしている間に時は過ぎました。
25歳となるとなかなかそれぞれの人生観は違うんだなって思い、
なかなか面白かったです!

18:30頃、また予定のある2人とお別れをし、8人で飲みに。
そこでは、それぞれの悩みについてたっっぷり語り合いました。
恋の悩み、仕事上の悩み、人生の悩み。。。
いろいろな悩みを共有しつつ、中高6年間一緒に育ったメンバーだけあって、
共感できるところがたくさんあって、やっぱりいいなぁ~と
あらためて実感させられる1日でした。

・・・結局12:00頃集まってみんなが解散したのは0:00過ぎ・・・、
12時間もあきずに、会話も途切れずに楽しめるこのみんなを
これからも大切にしていきたいと思いました☆


nice!(0)  コメント(0) 

IL GHIOTTONE 丸の内 [お店]

2006年10月2日(月)

今日は先輩に誘われて女4人でちょっとおしゃれ(?)して
丸の内のIL GHIOTTONEに行ってきました。
http://www.ilghiottone.com/home.html

何を隠そう、IL GHIOTTONEは予約の取れないお店なんですっ!
 (って、ウトい私は知らなかったんですが・・・(^^;))

先輩の友達が予約したそうなですが、運よくゆずっていただいたみたいです。
あやかり系~♪

さてさて、まずは席についてドリンク(ビール(瓶)と白ワイン)をオーダー。

ドリンクのオーダーに続き、「好き嫌い」があるかどうかを聞かれました。
なんと、お客様に楽しんでもらうために少しずつアレンジしてくださるみたいです。
#なにか嫌いなもの!と考えたのですが、思い当たらなかった。。。

話が弾んできたところで食事スタート♪
それぞれのお料理を写真でお楽しみください。
(#料理名控えてきませんでした。。。)

「前菜①」

「前菜②」

「前菜③」

「パスタ」

「リゾット」

「メイン」

「お口直し」

「デザート」
エスプレッソ風味のパンナコッタとピスタチオアイス

いやぁー、お皿がハンパなく小さかったので、
これじゃ足りないよ。。。って思っていたのですが、
デザートに至る頃には満腹!(幸せですよね~♪)

最後に紅茶で締めくくり幸せなお食事会は終わりました。

なんとも幸せなときは、時の流れも速いもので、、、
お会計をしたときふと時計を見ると、なんと23:00ではありませんかっ!!
なんでこんなに幸せなときは早く過ぎてしまうのでしょうか・・・。

またぜひおいしいお店めぐりしたいですねー。
その前にまずはお金ためよっと!

#どこかおすすめのお店あったら教えてください。


nice!(0)  コメント(0) 

ブラジル&ペルー旅行 (2日目) [旅行]

2006年9月17日(日)

◆07:10 リオデジャネイロ到着っ!
  ここまでの道のりが長かったからか、やっと到着して嬉しかったぁ~♪
   とはいえ、日本を出発してから既に1日半経っているのに、
   まだ朝なんです。(時差があるから当たり前ですよね・・・)
   横になって休めない&シャワーすら浴びていない・・・。

 ブラジルへ入国審査を完了し、現地ガイドさん(マンダヨウコさん)と合流。
 ホテルには寄らずにそのまま観光スタート☆

◆コルコバードの丘
 リオでは、ここに行きたかったんですっ!
 丘にそびえ立つキリスト像に一度でいいからお目にかかりたかったんですよー。
 空港から30分くらい車で移動し、丘のふもとの駅に到着。
 ふもとの駅から登山電車に乗り換え山頂を目指します。
 
 
 電車に乗って15分くらい山道をまっすぐ登ると、山頂にたどり着きました!
 
 コルコバードの丘は標高710メートル、リオでジャネイロの町が360度見られるんです。
 あいにくの曇り空でしたが、一応360度を見渡すことができで大感激☆
 

 そして、本命のキリスト像!
 キリスト像は台座が8メートル、像の大きさだけで30メートルあります。
 曇りのときはキリスト像すら見えなくなってしまうようで、ラッキーでした!
 
 
 キリスト像とリオの景色を楽しんだ後、列車で下山。
 帰り際に、コレクションしているHard RockのTシャツを購入。
 ブラジルバージョンGET☆

◆コパカバーナ海岸
 約3kmの弓状に広がる海岸で、波が高くサーファーがたくさんいました。
 晴れていたらもっときれいだと思うのですが、曇り&雨季の空だったので、少し残念。。。
 
 

◆昼食(シュラスコ)
 お昼はブラジル名物のシュラスコを食べました。
 シュラスコとはいろんな部位の肉を串焼きにして、
 目の前でナイフで切って食べさせてくれるブラジル独特の料理です。
 前菜系はバイキングで取りにいけるんです。
 けっこういろんな種類があっておいしかったですよ。
 

 一通り前菜類を楽しんだ後は、肉・肉・肉・・・。
 それにしてもたくさんの種類のお肉が出てくるんです。
 調子に乗ってどんどん切ってもらっていたら・・・満腹 )^^(
 おいしかったのですが、当分お肉はいらないですね。。。
 #しかも写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

◆ポン・ジ・アスーカル
 別名「砂糖パン」と呼ばれている。
 PraiaVermelha駅からゴンドラに乗って海抜220mのウルカの丘に到着。
 
 写真の左側がウルカの丘で、右がポン・ジ・アスーカルです。
 途中で、昔使われていたゴンドラがあったのでぱしゃり。
 
 
 もう一度ゴンドラに乗り、ポン・ジ・アスーカル山頂に到着。
 
 見晴らしはすごく良かったのですが、キリスト像が雲に覆われてまったく見えず。。。
 30分ぐらいゆったりしている間に、ポン・ジ・アスーカル山頂まで霧に覆われてしまった(^^;)
 残念。。。今回の旅行は曇り続きでないことを祈りますっ!!

◆リオのカーニバル
 実際のカーニバルは2月に開催なのですが、実際カーニバルが開催される場所を訪れました。 
 とはいってもやはりカーニバルが開催されていないので、
 ただの長い道・・・って感じでした。
 傍らのお店でリオのカーニバルの衣装を試着させていただきました♪
 
 いかがでしょ(^^)?

◆カテドラル
 次に市内のカテドラルに行きました。
 高さ80mで2万人が収容できる巨大で近代的なカテドラルです。
 

 カテドラルの内部は天井から十字架状にステンドグラスは施されていてきれいでしたよー♪
 
 

その他もう少し回りましたが、町を歩いただけなので、何を見たか忘れてしまいました。。。
#ツアーのパンフには、「マラカナンサッカースタジアム」に行くと書かれていたのに、
#周囲を車で走っただけ、、、さすがにそれって観光とはいえないでしょ。。。

◆17:00 ツアー終了
  ブラジルリオデジャネイロでのツアーは終了しました。
  なんかきちんと○時間観光コースと決まっていたので、
  延長するとお金がかかるからなどと言われ(融通利かないし、対応が悪かった。。。)、
  あえなく次の目的地「イグアス」へ向かうため飛行場に向かいました。
 
  ここからまた待ち時間約5時間。。。
  まだまだ横になって寝れず、シャワー浴びれずです。。。

◆21:50 JJ-3557 リオデジャネイロ → サンパウロ経由 → イグアス 

明日はいよいよイグアスです!


nice!(0)  コメント(1) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。