So-net無料ブログ作成
検索選択

ガンバ vs レッズ [その他]

2006年12月2日(土)

昨日からいよいよ12月に突入しました。
2006年もあと1ヶ月。1年というものは本当にあっという間に過ぎちゃいますね。

さて、今日は会社の先輩に誘われて
ガンバ大阪」対「浦和レッズ」のシーズン最終戦を観に行きました。

なんと、その試合は優勝のかかった試合だったんです!!
ガンバがレッズに3点差をつけて勝てばガンバの優勝。
レッズは2点差以内におさえればレッズの優勝。

昔はJリーグのことがけっこう好きでテレビでも見ていたのですが、
最近サッカーといえば見ても代表戦のみ。。。

せっかく会場までいって応援できるということで、
両チームの選手の下調べをしていきました。(といってもHP見たくらいですが、、、)

今回誘っていただいた先輩は根っからのガンバファン。
ということで、私も必然的にガンバファンになりました。
・・・が、取った席はレッズ陣地。。。

見渡す限り赤・赤・赤。
真っ赤な人たちに囲まれた中での応援になりました。
しかし、レッズサポーターはすごいですっ!!
その数、まとまりには度肝を抜かれました。

ガンバ陣地はたったのこれだけ。
でも会場は満員御礼。ってところが、すごいですよね。

試合はガンバの先制点から始まり、大興奮!
かと思いきや、その6分後にレッズに追いつかれ、
最終的には2-3で惜しくも破れ、レッズの優勝が決まりました。

せっかく応援していたのに、残念っ!!

やっぱり、生での試合観戦は面白いですねっ!
来年はもっとサッカーに野球に会場まで足を運んで行きたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

屋形船でもんじゃ♪ [お店]

2006年11月21日(火)

今日は会社のメンバーが退社されるということで、
壮行会を開催しました。
うちの部で飲むというといつも決まってみんな遅刻するんですよ。
それが嫌で、時間厳守系ネタを考えていたところ発見しました。

もんじゃ屋形船 http://www.4900yen.com/
 ~屋形船が5000円で飲み食べ放題~
 集合場所:月島 ・ 集合時間:19:15

会社からは電車で40分なので、なかなか厳しい集合場所・時間だったのですが、
屋形船企画に部長が乗ってくださったので、開催決定!!
声をかけた人の9割が参加してくれたという、大盛況の壮行会になりました。

集合は月島の駅近くの「月島もんじゃ協会」
集合時間に参加者が集まってから団体で移動開始です。

この日は私たち17人の他に4組くらいが一緒に乗船することになりました。
協会からもんじゃ通りをひたする歩くこと10分-15分。やっと船着場に到着しました。

乗船完了し、乗船員さんから注意事項。
 「窓から顔を出さないこと」 「外に出ないこと」

異様に単純でした。。。

船は出発すると同時に乾杯!
飲み物は缶ビール、缶サワー、缶ウーロンなど。
缶のみでしたが、用意されていたつまみと、外の夜景を楽しみながら
あっというまに15分くらい経過。

ほどよく酔ってきたときに船はお台場で止まり、ここからがスタートです!!
鉄板に火がつき、もんじゃ、お好み焼きが1時間くらい食べ放題です!
夜景を楽しむなんてすっかり忘れ、もんじゃ、お好み焼き、焼きそば、キムチチャーハンなどなどを
かわるがわる頼んで、焼いて、食べて、の繰り返し。

おなかがいっぱい。。。ってころには十分大満喫しました。
ちょうどいい頃に船は動き出し、また出発地点まで戻りました。

部長をはじめ、退社される社員さんも大満足してくださって、
幹事やってよかったです。

しかし、屋形船はいいですね~~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。