So-net無料ブログ作成

コタロウ 眠い・・・? [ペット]

2006年8月23日

今日は久しぶりに早く帰ったので、愛犬コタロウの散歩に行きました。
しっぽフリフリ歩く姿はやっぱりかわいいですね★(親バカですいません)

休憩も含めて1時間程度の散歩も終わり、
家でゆったり、まったり。

今日は疲れたのか、私のベッドの上でウトウト・・・。
丸まった姿がちょっと猫っぽかったのですが、
かわいかったので、写真に残しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もつ鍋と炭火焼き料理 黄金屋 [お店]

2006年8月22日(火)

今日は会社の同期と2人でもつ鍋屋さんに行ってきました。

もつ鍋と炭火焼き料理 黄金屋(恵比寿店)
http://www.koganeya.net/

店内はけっこうにぎわっていました。
最近もつ鍋人気ありますよね!!

早速店員さんが冷たいおしぼりを持ってきてくれました。
そして、名刺を取り出して自己紹介。。。
そういうシステムらしいです、なかなか珍しい。

さっそく生をオーダー。
他にもサラダ、手羽先、豚ハラミを頼みました。

少しすると、生が来ました。お通しは、キャベツ。
特製のミソと合っておいしかったですよー。

で、いろいろ話をして、、、
ふと周りを見渡したらみんなお鍋を食べているではないですかっ!!
こちらも負けずにもつ鍋をオーダー。
ベースが味噌としょうゆがありましたが、今回はしょうゆにしました。

もつはぷりぷりでおいしかったです!
個人的にはもうすこしお野菜が多くてもいいかなって思いました。

最後のしめにちゃんぽん麺。

なかなかおいしい夜でした!

※お店の中にいると気づかないのですが、かなりニンニクに犯されます。
  大事な服を着ていくのはなるべく避けましょう~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プチダブルス大会 [テニス]

2006年8月12日(土)

今日は会社のテニス部でペアを組んでいる先輩と一緒に
松戸で開催されている『プチダブルス』大会に参戦してきました。

この大会は、会社テニス部の部内戦の事前練習として、
去年からこの時期に参戦している大会です。(といっても今年2回目ですが・・・)

この大会は、普通の6ゲームマッチや3セットマッチとは異なり、
ゲーム数ではなく、『時間』で区切られる試合なんです!

1試合20分マッチ。20分経ったことを知らせるアラームがなった時点で
勝ったチームが勝ちなんです。(詳しくはこちら↓)
http://www.petitsingles.com/doubles.html

スロースターターな先輩と私にとっては、とても練習・教訓になるんです。
どれだけ早く自分の思い通りのプレーに持って行くか、
体が動かないときでも、どれだけミスをなくすか、、、といろいろ考え方を
変えてくれたのがこの大会でした。

今回の大会は8ペアがエントリー。
2グループに分かれて予選(リーグ戦)を行い、見事1位通過を果たしました♪

決勝リーグは8ペア中3ペアが出場。

このまま優勝だ!と意気込みましたが、快進撃はこれまで・・・。
変に緊張してしまったせいか、まったくボールがコントロールできなくなり、
凡ミスを連発(><;)

予選で勝ったペアに負け、そのつぎの負け、、、
結局3位に終わりました。。。

反省の多い結果となりましたが、とても勉強になりました。
来週の部内戦はがんばります!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お好み焼 きじ [お店]

2006年8月11日(金)

今日は母と一緒に東京駅の近くにある『きじ』に行ってきました。

なんか大阪で人気があるお店らしく、この度東京進出したようです!
http://r.gnavi.co.jp/a634201/

会社の先輩にけっこう並ぶよ!という前情報をもらっていたため、
ある程度覚悟して行ったんですが、
な・な・なんと金曜日の19:00の時点で大行列!!

1時間半ほど待ってからやっと店内へ☆

店内は40席くらいでこじんまりとしていて、
カウンター席前で職人さんたちがお好み焼きを焼いていました。

外で待っている間にオーダーしておいたものが続々と出てきました↓

まずは、「すじぽん」
とろけそうなスジをポン酢でさっぱりといただきます。

次に「すじモヤシ」
なんといっても、ここは「スジ焼き!」という前情報をもらったので、かかさずオーダー!
目の前にしてすぐ手をつけてしまった(><)
あわてて写真を撮ったのですが、もう崩れてました・・・。
さっきのスジポンとはまた違い、とろけるとろける♪絶品です☆

次に「ごちゃ焼き」
ほたて・えび・しめじ・豚肉(?)とかいろいろな具が入ったごちゃ焼き。
すじモヤシとは違って、食べ応えのある一品でした。

最後に「もやしそば」
オーソドックスな味ながら、食欲をそそる一品!

他にもいろいろ食べたかったのですが、満腹・・・。
お好み焼きは大勢で行くものですね!

今度みなさんもぜひ行ってみて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Madame Shrimp (マダム・シュリンプ) [お店]

2006年8月7日(月)

今日は、『Madame Shrinp』というお店に行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/g761800/

白海老、甘エビ、ボタン海老、車えび、イセエビ、、、
エビならなんでも好きなので、私にとっては夢見たいなお店です。(^o^)v

店内はこじんまりとした感じで、なかなかくつろげる感じです☆
『Madame Shrimp』という名前のお店だけあって、海老料理が豊富っ!

さっそくオーダーです♪
やはり、海老メインで行こうってことになり、海老料理を中心に頼んでみました↓

 ボタン海老の焙りカルパッチョ
 生白海老と紀州梅のタルタル・手巻き風
 有機野菜のサラダ
 海老入りモッツァレラチーズ&ポテト揚げ春巻き
 手長海老のトマトパスタ
 マダムシュリンプ・フォンデュ
 特製!ふわふわプリン

よく考えるとよく食べてますね・・・(^^;)

1番のおすすめは、クーポンでサービスしてくれた『えびちり』です。
大きなぷりぷりのエビが使われていて、食べ応えのある、大満足な一品です♪

その次は、、、フォンデュです♪
トマトフォンデュは、すぐ食べないとチーズが硬くなってしまうのがややマイナス点ですが、
けっこうおいしかったですよ。(*^ ^ *)

エビメインの料理はあまり食べなかったんですが、
エビチリ以外は、あまり「エビ料理!」って感じではなかったです。。。
(#エビ狙いで行った私にとっては、少し残念でした)

とはいえ、雰囲気はなかなか素敵でしたよ。
銀座でのちょっぴり高級感漂うディナーないかがでしょうか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。