So-net無料ブログ作成

トンチンキッチン [お店]

2006年7月20日(木)

今日は中学時代の同期と後輩の3人で目黒にある
『トンチン キッチン』というお店に行っていました。
http://r.gnavi.co.jp/a705500/

目黒駅から権之助坂方面に行くと、ケンタッキーがあるので、
その右側のB1Fです。

なかなかわかりにくいところにあるのですが、
なかなかいいお店ですよ♪

『トンチン』というだけあって、お店のキャラクターはブタ♪
ブタのキャラクターの「Lucky君(?)」のお皿を使ったり、
もちろん、お店のキャラもかわいいブタです☆

メニューのおすすめは、なんと言っても『美人しゃぶしゃぶ』☆
塩ダシ・ゴマ味噌ダシ・チゲから選べるのですが、
さっぱり行きたかったので、塩ダシをチョイス!

具は、豚肉・エリンギ・シメジ・水菜・キャベツでした。
豚肉をしゃぶしゃぶして塩ダシのタレでいただくっ。
おいしかったぁぁ~~~~(*^^*)

最後にラーメンでしめて、大満足!

こじんまりとしたお店でゆっくりと。を好む方にはおすすめです。
ただし、携帯が通じないのが・・・。ということで、待ち合わせのかたはご注意ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もう7ヶ月・・・☆ [ペット]

2006年7月18日(火)

あんなに小さかったコタロウも
ずいぶん大きくなりました。

顔も、胴もぐぅ~~~~んと伸びました。
 #脚だけは伸びる気配がないですね。。。

今でも十分かわいいですが、赤ちゃんの頃は
本当にかわいかった☆

最近少しだけお利口になったコタロウです♪

また、近日中にコタロウ成長記をアップしますね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親バカ・・・? [ペット]

2006年1月24日(火)

毎日ちょっとずつ成長をしているコタロウを見て、
思わず、ぎゅぅ~~~~ってしたくなります。
でもつぶれちゃいそうなんでできないんですが(><;)

今からどんな美人になるかすっごく楽しみです☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪合戦は。。。

2006年1月22日(日)

今日はすごい雪でしたね!
なんだかあれだけ降ると、ちょっとだけわくわくしちゃいます♪

ぜひともコタロウを外で雪と戯れさせたかったんですが、
予防接種も終わってなかったので、今年は断念・・・。

雪とのご対面は来年へお預けですっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと成長したかな? [ペット]

2006年1月20日(金)

コタロウがうちに来て、10日が経ちました。

最初はフローリングの床をうまく歩けなかったのに、
今では、元気に走り回っています。

顔立ちもちょっと変わってきたかな・・・?

最近の悩みは、「噛む」ことです。
歯がかゆいからってうわさもあるっぽいですが、
人を噛む癖はよくないですよね(ーー;)
なんかいい方法ないでしょうか???

って、なんかすでに親バカになってる今日この頃です。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コタロウ! [ペット]

2006年1月10日(火)
 #Blogお引越ししました。

うちに新しい家族が誕生しました!
ミニチュアダックスの『コタロウ』です☆

姉と豆柴を探しにペットショップに行ったのですが、
豆柴は人気みたいで、そこにはいなくてまた出直そうとした瞬間、
出会いましたっ!

12月3日生まれのチョコタンのロングヘアードで、女の子です♪
もうすっごくかわいくてかわいくて・・・。

まだうまく写真が取れなくて、、、
うまく写真をとる方法知ってたら是非教えてくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生日②

2006年7月17日(月)

今日は家族と一緒にアメリカンクラブにて誕生日祝いをしました☆

写真があまりうまく撮れませんでしたが、

プチトマトとモッツァレラのブルスケッタ

ヒレ肉のポン酢ソース

バースデーケーキ

アメリカンなだけあってボリューム満天!!

大満足なご飯でした!♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼肉 牛舎 [お店]

2006年7月16日(日)

今日はあいにくの雨でテニスを途中中断。。。
一部のメンバーと一緒に秋に開催する合宿の下見に行っきました。
山中湖なのにオムニコートなんです!!
宿もきれいでとてもステキな場所でした♪

昼過ぎから雨が止んだので、その宿のコートを借りてテニスを2時間しました。

ちょっと小腹がすいた後、一人からの、
「おいしい焼肉屋があるよ」との一言から、
焼肉を食べて帰ること決定☆

山中湖にある『牛舎』というお店です。
http://www8.ocn.ne.jp/~gyusya/

一見普通の焼肉屋さんですが、そんなことありませんでした!

焼肉にはもちろんビール♪と行きたいところでしたが、
車だったために、お水でガマン・・・(><)

テーブルには、デフォルトで2種類のお塩が準備されてました。
たしかアンデス塩とモンゴル塩。
お肉をお塩で食べるとおいしいんですよ!!

 キムチ盛り合わせ
 ユッケ
 牛舎サラダ
 ナムル
 牛タン
 特選サガリ(※お塩で食べましょう!)
 エリンギ
 豚トロ
 ロース
 レバ刺し
 盛岡冷麺
 手作り杏仁豆腐
#書き出してみるとこんなに食べてたんですね(x x;)

おすすめは、サガリと杏仁豆腐です☆
とろける杏仁豆腐は持ち帰りもできますよ!

とにかく、本当においしいんです!
山中湖に行ったときは、ぜひ立ち寄ってみてください。

注)予約をしないといっぱいみたいなので、事前に予約することをおすすめします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

誕生日☆

2006年7月16日(日)

今日で25歳の誕生日を迎えました!
ステキな彼と2人で♪と行きたいところですが、、、
テニス部のもっとステキな方々に忘れられないほど
盛大なお祝いをしてもらいました☆

14日(金)
  仕事帰りから山中湖へ移動。

15日(土)
  快晴の山中湖にてテニス三昧♪
    #予想以上の炎天下に、日焼け止めを厚塗りしたのにもかかわらず、
    #微妙に焼けてしまいました。。。
    #もう、肌も曲がり角を過ぎているので大切にしなくてはいけないのに(><)

  夜はもちろん外でBBQ!
  テニスの後で、お肉とビール♪最高ですよね!!
  
  0時まわる前に、7月11日がお誕生日だった先輩のお祝いを!!
  7月11日にちなんで、セブンイレブンにてケーキとプレゼントを購入。
  プレゼントは、、、「お味噌汁セット☆」
   #その人はなんと言っても『お汁通』なんです!
  ちょうど同じ宿に泊まっていたオーケストラ部?の方に特別に
  ピアノでハッピーバースデーを演奏してもらいました♪
  即席の誕生日祝いでしたが、喜んでいただけたようで、本当に嬉しかったです!
  
  そして・・・

16日(日)
  いよいよ誕生日を迎えました!今日で25歳です。
  人生の1/4過ぎました。(100歳まで生きられるかわかりませんが。。。)
  
  テニス部のメンバーから、『芸』のプレゼントがっ!
  ネプチューンの『秋葉カンペー』を元にインタビューっていうシチュエーションだったんですが、
  あまりにも突然のことで、動揺してしまい繰り広げられていることについていけなかった。。。
   #せっかく用意してくれたのにもかかわらず、対応できず反省(x x)
  若干シュールな芸が終わったあと、みんなでケーキを食べました!
  

  山中湖で有名なPAPER MOONというお店でわざわざ買っていただいたようです。
  チェリーのパイ。とてもボリュームがありましたが、とてもおいしかったです♪
   #ちょっとアルコールが強めなので、お子様にはちょっと厳しいかもです。。。

  さらに、

  同期からまたまた驚きのお祝い☆
  シャンパンとケーキ、さらにプレゼントをもらいました。
  

  そのプレゼントは、Nikeのキャップ、タオル、Tシャツでした。
  どれもテニスに使えそうな一品♪
   #これから大切に使わせていただきます。

自分の25歳の誕生日をこんなにも多くの人たちにお祝いしてもらえるなんて、
本当に、本当に幸せだと思いました!
こんな幸せはなかなか味わえませんよね(*^^*)

とてもステキな誕生会を企画してくれたテニス部のみんなと同期のみんなに感謝☆

25歳の1年は仕事もプライベートもおもいっきり充実させたいと思います!!

ということで、今年もよろしくお願いします!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

げってん [お店]

2006年7月12日(水)

またまた懲りずに2次会へ突入 (x x;)
『天富』から五反田駅に向かったところに『げってん』というお店がありました。

『げってん』は九州料理のお店で、
九州のこだわり素材を使った料理と本格焼酎が揃うお店。
なんと佐藤もあるんですよ。時には森伊蔵もあるそうです!!

ここもまた17人くらいしか入らないこじんまりとしたお店でした。

あんなに天麩羅を食べたのにお刺身をオーダー。

大分県佐賀関から直送される新鮮な地魚を、修善寺の本わさびをすっていただくんです!
本格的ですよね(^^)
な、な、なんとキンメのお刺身まであるんですよ!!
初めて食べましたが、とろけるんですっ!!

他にも七輪メニューから、飛騨和牛の朴葉焼きをオーダー

魚だけではありません、お肉もすごいんですっ☆
お刺身でも食べれるくらいのお肉を軽くあぶって、、、とろけるぅ~~~♪

他にもフルーツトマト(ももたろう)と角煮をいただきました。

九州のおいしいお酒、お料理を堪能したい方、おすすめです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。