So-net無料ブログ作成

ガンバ vs レッズ [その他]

2006年12月2日(土)

昨日からいよいよ12月に突入しました。
2006年もあと1ヶ月。1年というものは本当にあっという間に過ぎちゃいますね。

さて、今日は会社の先輩に誘われて
「ガンバ大阪」対「浦和レッズ」のシーズン最終戦を観に行きました。

なんと、その試合は優勝のかかった試合だったんです!!
ガンバがレッズに3点差をつけて勝てばガンバの優勝。
レッズは2点差以内におさえればレッズの優勝。

昔はJリーグのことがけっこう好きでテレビでも見ていたのですが、
最近サッカーといえば見ても代表戦のみ。。。

せっかく会場までいって応援できるということで、
両チームの選手の下調べをしていきました。(といってもHP見たくらいですが、、、)

今回誘っていただいた先輩は根っからのガンバファン。
ということで、私も必然的にガンバファンになりました。
・・・が、取った席はレッズ陣地。。。

見渡す限り赤・赤・赤。
真っ赤な人たちに囲まれた中での応援になりました。
しかし、レッズサポーターはすごいですっ!!
その数、まとまりには度肝を抜かれました。

ガンバ陣地はたったのこれだけ。
でも会場は満員御礼。ってところが、すごいですよね。

試合はガンバの先制点から始まり、大興奮!
かと思いきや、その6分後にレッズに追いつかれ、
最終的には2-3で惜しくも破れ、レッズの優勝が決まりました。

せっかく応援していたのに、残念っ!!

やっぱり、生での試合観戦は面白いですねっ!
来年はもっとサッカーに野球に会場まで足を運んで行きたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。